人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crush*beat


日常と音楽と。
by crushbeat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/12 INORAN 沖縄初日


 ほぼ半分オールに近い状態で小松空港に到着。のんびり朝食を食べ、あら今何時かしら…とバッグを探ったあたしに、緊急事態発生。

 ・・・・・携帯紛失。

 サァーっと青ざめて、空港内を探し回ったけど見当たらない!!ヤッチマッタァ!!と慌てふためいている所へH嬢に電話が。不幸中の幸い、空港まで送っていただいた彼女の家の車中に落ちていたということ。ありがたやありがたや…。
 不便だが、どうしようもないので携帯を金沢にお留守番させての旅に。

 フライトは約2時間半。乗ってしばらすくると寝不足で3人とも落ちた(笑)あたしとH嬢とNさんの小松3人組ですが、後に”club KOMATSU”結成、しかもこのまま定着の予感(笑)
 そのうち眼下に広がるのは、青い海!珊瑚礁の白!うわぁぁぁvvと感動の北陸組。日本海の荒波と冬の鈍色からの出発なんで、もう大違いなわけですよ。
 しかもこのJTAパイロットすごく上手くて、快適な空の旅でした。そして到着した先は…暑かった;;20度って、地元と15度以上違うんですけど!日差しが別物!!




 那覇空港直結のゆいれーるに乗って、安里駅にて下車、そこからタクってホテルに到着。もちろんチェックイン前(まだお昼)なので、荷物だけ預けてまずは首里城へ。
 しかしホテルで「お名前を」と言われたときに言い淀んでいたら、「いの、ら…ん?」とつっかえながら確認されたので「ハイ!」と思わず元気よく返事(笑)

1/12 INORAN 沖縄初日_b0068828_073134.jpg


 バスを停留所で待ってたんだが、どうにも循環先がよくわからず最初からタクればよかったなーと思いつつ、まぁ着いたのでよし。守礼門はありがちな感想だが、あぁこんなもんかーと(笑)でもばっしばし写真撮りまくり。
 月末の花祭りに向けての準備が進む最中で、製作途中の像が立ち並ぶ中を進んで、ようやくあの正殿に到着。圧巻だー!ときゃっきゃとしつつ、順路に沿って中を見学。あの玉座に是非ともいのらんさんを(笑)

 チェックイン時間が差し迫る中、お昼ご飯を中のレストランで取ることに。もちろん、沖縄にきたからにはと沖縄そばで。H嬢の頼んだジーマーミ豆腐がすっげーうまかった。
 そういえば首里城の土産コーナーにて「月龍」(つきりゅう)なるTシャツを見つけて悶えた(笑)でっかい月を背に龍がどーんと描かれてるの。こりゃたまらん。買いませんが。

 今度はタクでホテルに戻り、無事チェックインを済ませて他の関西組等々と合流。3日間使用するパスを受け取る…かっこいー。着替えや準備していたらあっという間に時間が過ぎて、タクで本日のイベント会場である、国際通りの三越傍の『CLUB ECHO』へ。
 なんか、国際通りに場違いなドレッシー集団(笑)しかも狭いロビーにびっしりの人で暑いー。きっちり整理番号順に並ばされて7Fにある会場へ。
 エレベーターで着いた先は…どこの洞窟だココ(笑)青い照明の長い通路の先には、ステキなCLUB空間が広がっておりました。きっちり番号順なんで、待ってたらスタッフが買い物袋を提げて店内へ…あれはどう見ても缶ビールだった(笑)(後に判明、アルコールにビールはなかった!)
 まずは席を陣取れという指示だったのだが、何分遅い番号だったため、ずーっと奥の席がなんとか空いてた、みたいな。ご飯はバイキング形式で、長い列を並んでちょろちょろと見繕って皆でつつくことに。でもドリンクは何でも飲み放題だったよー。

 本人たち以外なら撮影OKとのことで、店内の様子とか皆と一緒にとかスクリーンとかを自由に撮れてよかった。ステージにかかるスクリーンには旅タイトルがネイチャー映像と共に映し出されていて、なんかすごいリラックスムード。

 あ、先に書いときますが、携帯=時計がないのでこのレポには時間経過等がまったくわかりませんのであしからず。

 まずスタートしたのは、昨年ツアーのオフショットやMC映像、別名BASS特集かもだが(笑)イノがステキで面白いのは言うまでもないが、BASSが面白すぎた。いろいろウケすぎてあんまり覚えてないのだが(ダメじゃん)、最初のイノの顔アップは強烈に覚えている。かわいーんだもんーかわいーよー。あとイノラン家とBDプレにありがとうございます!と言うイノとかドンペリ一気飲みとか薫さんの律儀な挨拶とか、、、どこまでカットされてどこまでDVDに入るんだろー。これ行った人にしかわかんない書き方だな。
 最後にDVD発売の告知がされて、FILM終了。
 するするっと上がっていったスクリーン、そして素で何の前触れもなく登場したイノ。ぎゃぁぁ、かっこいーvv
 ステージはバックドロップに名無しプライベートの幕がかかり、丸テーブルを挟んで上手にイノが座り下手にはBSフジのタチモトさん。
 イノの衣装は、黒革JKに白シャツをイン、ブルージーンズで黒の革靴。
 でもね、まったりモードが続いてるせいかイノの成せる業か、イノが登場しても誰も前に詰めることもなく、そのまますごくゆったり空間でどこでどう聞いてて見ててもよし、な、、、これいいなー。

 とりあえず先に見た映像に関して、I「DVD出るの、皆知ってるの?」T「今告知しましたから!」I「あ、そうなんだ」T「今絶賛編集中ですが(笑)入れたテロップがことごとく見切れててすみませんでした。あと色々大人の事情で、今回はここでだけで見れる映像満載でお送りしました」皆「えー!!」T「大人の事情で、ほら洋楽とか流れてるから」皆「あぁ…」とても残念だけど仕方がない。ちなみに洋楽(オアシス)流れてたのは楽屋のじゃんけんシーンだったかなー。
 1/30にBSフジで流れます、のにまだ編集中(笑)DVDはライブのほうも編集中です!とのこと。
 「えっと…」と進行に詰まりがちなタチモトさんをフォローし、「この人も忙しいから!」と。事前打ち合わせも何もない状態で飛んできたそうです、ご苦労様ですー。BSフジで流してもらえるのはこの人のお陰なんだよーとイノが言うと拍手。ほんとありがとうございます。
 最初からタチモトさんに「この王子はね」と言われてて笑えたんですが、3度目くらいにイノがやっと「その王子ってやめようよ」と突っ込んだ、けど最後にもまた言われてたし翌日も言われてた(笑)
 その昨年ツアーに関してで、大阪でカムクロをやり直した真相を、と聞かれI「俺の中で納得いかなくて、歌い終わった瞬間に頭の中に“へなちょこクローザー”って文字が浮かんだのね(笑)」だからやり直ししたそうです。
 T「ライブは、東京で見た人!(ハーイ)大阪で見た人!(ハーイ)名古屋で見た人!(ハーイ)…すごいですねぇ(笑)」I「ありがとうございます!ねぇ、新しい洋服も買えたり(笑)」とかすいません、かなり覚えてない…。
 「BASSさんとは添い寝してますから、こう、腕枕して(あげて)」
 「来年はイタリア行くから」「その前に…グアム?」
 「今年の予定はアルバムが夏くらいに出ます、アルバムでドカンといきます」
 「まずは(音源)ゆーちゅーぶからね」
 タチモトさん、「ようつべね!」いやその言い方は困ります!!(笑)
 「あとアイカワさんとショッカクを」(SAKKAKUに対抗してのネーミング?)
 「ほかに皆の知らないのを2つほど…」
 やめてください、追いつけないからそんなに次々と!!
 「アルバムはアゲアゲな感じで」にすかさず「ボディースーツ!?」と突込みが入ったのはちょう時事ネタですな。
 タチモトさんから「次のアルバム、アゲアゲがいい人?」にハーイと挙手。「そうじゃなくて、ドロッドロがいい人?」にも少し挙手が。「あれ、アゲアゲがいいみたい。でもINORANのアゲアゲって」「ドロッドロでアゲアゲね」ミックスでもう構いません!!
 ツアーやります、は「今度はもっとたくさん周りたい」とのことだが、「北は北海道、南は…大阪まで」皆「えぇぇぇえええ!!」「嘘うそ」
 タチモトさんの質問を「そうね、そうね、そうね…」とぼぉーっと受け答えているイノは自ら「…いや、(質問を)流してないよ!」
 「BASSの嫁探しの旅!(イエー)結婚してもいいって人?(ハーイ)」B「あとで個人的にお願いします!」I「よかったね、いるって」

 そして今更「沖縄って感じ、しないよね?」ダメですそれを言っちゃ!(笑)

 「何か食べた?皆飲んでる?俺は前の反省を踏まえて、今年は飲みません!(えー)これっくらいの(と、指でちょこっとの量を示し)お酒で酔っ払います!」
 てかうそだー確かにまだ少なめっぽいけど、結構飲んでると思われるよいのらんさん。
 「俺太りやすいんですよ、で最近ごはんを食べない」T「炭水化物ダイエット?」

 ではここで質問コーナー、思い切って挙手してたけど当たらなかったなぁ。
 アルバム前にシングルはあるのか、には「ないです」、2人組が挙手したら「双子のあれみたい」のイノの言葉を受けてチョットx3やったらイノが「退場!」やらせといて厳しいがな!!な感じで。高知は四国です、知ってるよ、高知でひっそり告知なしで路上ライブしときます、とか、、、このあとはちょっとイタイ電波混ざり気味なんで省略。

 質問終わって、まだまだ楽しんでいってね、とトーク終了。
 最後にまだ「次はイタリアかグアムで。しつこいけど(笑)…誰かさんの後を追ってね?」と含み笑い。あるけ会員のみわかるネタですかこれ。
 BASSのDJコーナーあって、こっちはアルコールも入って楽しいし、軽くふらふら踊りつつ楽しんでたら途中で懐かしのアニメソングのミックスをまわしはじめて、これが面白かった(笑)
 すごくのんびりしたいい空気で、LIVEが始まるのも座ってていいかなーと思ったけどやっぱり前に行くことにした。でも前方フロアではなく、ちょうど見やすい一段上がったとこが空いてたのでちょっと離れてのんびりと。

 ライブはいつもの45KINGS+43な薫さんの3人で。上手にBASSで下手に薫さん。
 最初は『嘴』からスタート。
 それから『想』へ。嘴で薫さんが弾いてたギターはいつものイノのストラトで、「薫くん、10年ぶりのエレキギターなんだよね」薫「10年ぶりっつっても、俺ドラムだから!」
 何か唄って~のリクに薫さんは一瞬イントロ弾いて「このー木なんの木気になる木~」と、ここでストップ。てか、イントロの音色の多さに驚いたんですけど!(笑)
 もっと唄って唄って!の要望に再度唄いだすと、途中からいのらんさんがコーラスにて参加(笑)
 「沖縄らしく」と『not A Serious~』これがまた、まったく別Ver.なね、すごい感覚人間だいのらんさん、と思った。
 「沖縄でしか聞けないよ、これは」
 そしてまた薫さんに話が振られて「ソロでも唄ってるんだよね?俺の曲とか」薫「唄わさせていただいてます!come closerとか」「ほんと上手いから、ここで唄わないでね、…トラウマだから!」には爆笑。でも唄って~の声に一応譜面を探してみるが「ないよ」ということで、BASSから「北の曲でもいいよー」「北でいいじゃん」という声が飛んだので、あの北の曲をちょろっと披露(笑)←『北の国から』
 そうこうしていると、マネージャーがひらりと紙を薫さんの譜面台に持ってきた…カムクロきたー(笑)そうなるとやらないわけにはいかず、野口薫による『come closer』、ワンコーラスで「ちょ、サビいかせてサビ」とすっ飛ばし(笑)サビになると今度はイノががっつりコーラス。イノのコーラスがでかいもんだから、薫さんも必然とでっかく唄わざるをえなくなる。
 あれ、これ誰のライブだっけ?(笑)
 終わって拍手しているとことに、ビール片手にお休みモードになってたBASSに対してすかさず「お前休みすぎ」というイノの突込みが入ったのはいうまでもなく。
 I「何杯飲んだ?」B「1,2、、、6杯」K「嘘だ、絶対もっと飲んでる!」B「6以上数えられません」とか、めちゃ和みムードな3人ですが、BASSの「いきますか!?」の声で『numb』スタート、、、が。
 ギターを抱えたイノが動かないなーと見てたら、BASSに向かってなんか笑顔でハイ!と元気よく挙手。薫さんにもストップをかけ、どうしたのかと思ったら

「ギター弾くの忘れた(笑)」

 …いのらんさんってば最高!!(笑)なんかもうグダグダだよ!!で、やりなおして「次で最後です、raizeって曲ですが…」
 終了後に「INORANと愉快な仲間たちZでお送りしました」「いやZだから」とか、申しておりました。いのと薫さんはさっと捌けたのだが、BASSだけちーんと座り込んでて皆から「BASSーー?BASSーーー!!」と心配されておりました(笑)

 さて、終了後は番号順に並んで写真撮影です!!身内は全て遅い番号だったので、皆で写真撮りあったりスタッフが気を利かせてステージ前方に置いてくれたギターを撮ったり(今思えば最後の記念だったのか)、もちろん化粧直しも。そしたら女性スタッフさんが「皆さんお化粧直しも大事ですが、番号早い方は行って下さいね!」だったかな、ナイスな発言で笑った。
 この辺で判明したが、どうもツアー参加者は320名程度だった模様。10名くらいで写真を撮るので、もう終わり近い我らはきっとイノはお疲れモードかしら、と思いつつ番号が近くなったので並んでみる。
 「きちんと番号順に並んで下さいね、番号大事ですから!」と言うので、なんでだろーと思ってたら、、、その時になってわかった。
 はいどーぞーと荷物を預かられて送り出されたその場所は、なんとBASSのとなり!中央の赤いソファにイノをはさんでイノの左にBASSで右に薫さん、それに一歩引っ込んで並べられたイスにBASS側に1,2番で薫さん側に3,4番、あとはソファの後ろに並ぶという構図。ということで、2番のあたしはBASSのおとなり。
 しかも座るときにすたすたと歩いていったKさんにちょっと待って!と追いすがるようにくっついてったらイノたちの前を横切る結果に…ももも申し訳ないです!!
 そんな感じでキョドってたら、すぐに1枚目のシャッター切られて慌てて、はいもう一枚、と撮られたがどうにも緊張して笑顔が作れなかった…ショボン。
 で、ありがとうございましたーと言うとイノがぐるりと皆を見渡しつつ「ありがとう」と言ってくれたので、もうその近すぎる距離に泣きそうになったよ。ほんときれいでかっこよくて、完全ノックアウトですよ。
 しかしとなりのBASSがまったく構ってくれずにちょっとショボン。
 まだの友人待ちがてらちょっとこっそり後の撮影見てたら、イノが足上げてたりとか遊んでて羨ましかったーうわー。

 終わってから混雑予想してたんだが、提携してる金魚(笑)に行って打ち上げを。Mさんが事前に予約入れておいてくれたのですんなりと座れたよありがとー。
 店内はBGMはもちろんイノで、あと壁にraizeのPVを延々と流してた。何故その1曲のみかは不明。BGMもなんか少ない曲をエンドレスに。
 アルコールも食事もおいしかったですよ、楽しかったよありがとうです。
 こんな感じで初日は終了。簡略且つまとまりなくて申し訳ない。
 そして2日目に続きまーす。
1/12 INORAN 沖縄初日_b0068828_004086.jpg

1/12 INORAN 沖縄初日_b0068828_08211.jpg

1/12 INORAN 沖縄初日_b0068828_081528.jpg

by crushbeat | 2007-01-21 00:08 | LIVE

フォロー中のブログ

Jのブログ「ROAD T...

+管理人+

★REI@管理人
★終幕した某Lバンドの年下組3人を主に追跡中。
★生息地:北陸

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧