人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crush*beat


日常と音楽と。
by crushbeat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/23 ラルク@さいたまスーパーアリーナ

12/23 ラルク@さいたまスーパーアリーナ_b0068828_23345237.jpg

 早めに上京、とにもかくにもホテルに荷物を預けてから行動。
 ドームに行こうかどうしようか、と迷ったが時間的に厳しいかな、ということでH嬢とさくっと埼玉へ。フリー切符大活躍ですよww

 本日の会場は、さいたまスーパーアリーナでござい。00年のGLAY以来だぁ。
 席は500レベルですよ、開演時間迫ってきていたので上に上にと上っていくエスカレーターがとても長く感じた;;
 で、辿り着いた座席は、なんと500レベルといっても、ほぼ真正面!!直線距離で行けば一番遠いんだけども(笑)それでも一番見やすい。ありがとうH嬢vvv
 つーか、ステージより何より、照明のある天井の方がめっさ近いんですけど。




 スタートはステージ左右に設けられたヴィジョンに、それぞれ赤衣装うさぎと青衣装うさぎ。H嬢が笑う、「ジャイアンとスネ夫だ!」声優さんがね!!
 ヴィジョン内で言い合ってたうさぎが、ごろんとステージに登場。ステージの赤幕が少し開いてピアノが現れ、それを恐る恐る弾いてみるうさぎ・・・ポン、ポン、、、
 ここで客席がウワァァァと歓声をあげて「すごい!」とか聞こえるんだが、ごめんあたしには何がすごいんだかさっぱり(笑)
 で、ピアノイントロといえば、、、1曲目は黒薔薇でございました。しかし如何せん聞き込んでないものだからリズム取りにくいのなんの!!く、悔しい…。
 はいどの衣装は黒ハット被って黒JKのサスペンダーつき黒パンツの、エクステ?編みこんで髪をまとめてて白シャツ…だった気がする…ここまで遠いとヴィジョンも頼りない(涙)

 ステージセットがゴシック調で、床は赤黒のダイヤ柄(だった気がする…き、記憶が;;)
 ごっつい目に痛いんですけどー!!(笑)

 前半はAWAKEアルバムの曲とかを、これでもかとミックスして唄い演奏するので、「あぁこれ…タイトル何だっけ!?」と思い出しているうちに終わったり変わったりで、まさにワンダーランド。中にははいど唄わずに、前奏後奏のみで、なのに「サンキュー!」お前唄ってないじゃん!ってゆー突っ込みをH嬢としたり。
 SHINE好きなのにな、なんでまだ音源化されてないんだろう。
 REVELATIONはリベンジだよ!今度こそノリノリで拳上げられたよ(笑)
 あと曲はアルバムHEARTから多かった。アンコールでfateやったときは心底驚いて、嬉しかった。
 KISSからは全部やったのかな?spiral結構好きだww海辺とかも、砂時計も。
 プリガでは「腰振れーーー!!!!!」のはいどの声に、でも一番エロく振ってるのアナタです!!とニコニコ見守りつつ踊りさくったり。

 あ、MCもほとんど覚えてませんが(笑)
「皆キスした?ちゅーした?もっとちゅーしようぜぇ!!」
「今日が今年最後の、ライヴ納めだなぁ」
 KENちゃん「ケンちゃんのどうでもいいことをしゃべるコーナー」「さいたまのひとー?」ちらほら。「さいたまじゃないひとー??」圧倒的多数。「えっ」「さいたまのひとー!」何故また聞く(笑)
「マイドリームドロウ、ア、ドリームの、コーラスあるでしょ。あれ最初ろうにゃくにゃんにょ(カミカミ)みんなで唄ったらいいかなって思ってたけど、ハイドにクサイからやめてくれっていわれて。あとあれコーラスが裏のリズムから入るから『ゆ』が言えなくて『、めーをえーがーくーよ~、めーをえーがーくーよ~』になって、『目を描くよ』ってなんやねん!って思って、皆にばれてないかなーと思ってたけど、バレてた?セーフ?アウト?え、セーフ??」
「俺ライブのときはグッズ持ってくんだけど、あれ買った?シエルちゃんのー・・・(名前ど忘れしたらしい)えーっと、、、あれ、あの巻くやつ」だっこちゃんー?等の声が飛ぶ中「ブランケット!」巻くやつ、か??「あれさ、皆寝るとき首から下は完全に(寒さから)ガードするのに、この上(首から上を指して)まったく無防備じゃない?だから俺は考えたんだけど、こう、ブランケットを頭巾みたいにしてかぶって寝たのよ。もう完璧!!ぐっすり眠れた!!」爆笑。
「皆、デビルメイクライってやったことあるー?」ハーイ、1だけですけど!とH嬢も挙手。でも場内見渡しても少なかったなー。
「俺ね、やってたら固まったの(笑)一生懸命15分くらいずーっとやり続けてたとこに行ってたのに、いきなり動かなくなって。電源落としても、どうにかデータ残せないかなと思って悩んで迷って、、、カプコンに電話したの(笑)『あのー、これって電源落としてもデータそのまま残りませんかねぇ?』に『いやぁ…無理でしょう』って。まぁ結局、プレステが壊れてたんだけどね。ちょうどその時、PS3が出ます!ってときだったのに、俺そのためだけにまたPS2買い直したんだよ!!」
「はい、そんなどうでもいい話は置いといて、その主題歌になっている新曲なんだけど、すごくかっこいいんだけど」で、新曲にいったはず。

 またはいどMC。
「皆109のキスの写真見た?」見たーーー!!「俺が見に行ったらね、ちょうどケンちゃんもいてそこでケンちゃんにもちゅーしたんやけどね」ヴィジョンにそんな2ショット写真出たー!!(笑)ちゅーはしてないけど、確かにあの写真の前に2人が!!
「あとはユッキーだけで、狙ってんやけど…ちゅーできたら熱愛報告します」しろーつーか今すぐしてみろや!!(笑)

 パンクはHONEYとI wishだったかな?なんか、さくーっといったな。
 雪の足跡、でステージに幕が下がったままはいどが唄い始め…えーどんな演出?と思ってたら幕が開き…ステージはいつの間にやら真っ白な雪化粧。
「雪の思い出っていったらね?ほんとに小さい頃雪見てはしゃいでて…お母さんが『このこおかしくなってしまったんじゃないのかしら』って思われたくらい転げまわってたりしました。そんな頃もあったなぁって(笑)」
 「さいごにパーっと、良いクリスマスになるように!!」だったかな、でハリクリ。このときかなぁ、はいどが「いけるかー!」と煽ったの。いけますー!!
 ハリクリは左右に手をフリフリ。そうか、そうノレばいいのか助かった(笑)こんなとき、全体を見渡せる席はナイスです。

 ものすごいアバウト感想羅列で申し訳ない(笑)レポもどこかで拾って下さい…。
 全体的に、視覚的にはワンダーランドで面白いけどセトリがね、セトリがね…じっくり聞くのが好きなタイプには物足りないかな。終わった後の感想があたしもH嬢も「物足りないんだけど」で一致したのはニヤリだね。
 リズム隊の音が軽いのも、ラルクには求めないけど足りない…。上半身にしか響いてこないんだよね。下半身、特に腹や腰にズンとくる重低音大好きなので。音の大小じゃないんだよ?
 まぁすべてそれもメリクリも、翌日に求めようということでさっくり会場を後にして、そのまま2人でK月さん宅にお邪魔して鍋パーティーに追加参加(笑)J見ながら(爆)ルナトリビュートに笑いながら。
 パンフは見せてもらったら、素敵だった!!「誰か勇気のあるひと、けずってみて!」はKENちゃんからのメッセージ。…あれ削れるの?あたし単なる箔押しかと思ったんだけど…。
 誰か、勇気出た人いませんかーー気になる~。

 以上、感想書き殴りっ!!


*セトリ発見!(笑)

- set list -

1.THE BLACK ROSE
2.SEVENTH HEAVEN
3.Killing ME→New World→Driver's High→侵食→
   Promised land→AS ONE→STAY AWAY→HEAVEN'S DRIVE→接吻
4.shine
5.spiral
6.DAYBREAK'S BELL
7.ALONE EN VIDA
8.砂時計
9.海辺
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.DRINK IT DOWN
12.Pretty girl
13.REVELATION
14.Link

―PUNK―

15.HONEY2007
16.I wish2007


17.fate
18.READY STEADY GO
19.Shout at the Devil
20.雪の足跡
21.Hurry Xmas
by crushbeat | 2008-01-07 23:29 | LIVE

フォロー中のブログ

Jのブログ「ROAD T...

+管理人+

★REI@管理人
★終幕した某Lバンドの年下組3人を主に追跡中。
★生息地:北陸

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧